総合ミネラル
Organic Multi Minerals


ミネラルはキ−レイト(吸収されやすい形)になっています。
健康の為にお召し上がり下さい。




Organic Multi Minerals
ミネラルはキ−レイト(吸収されやすい形)になっています。
健康の為にお召し上がり下さい。


約20種の異なるミネラルは、健康に不可欠で、どの1つの欠乏でも健康に影響を及ぼしてしまうのです。

毎日の食事で十分に取れますか?
体が必要としているミネラルは非常に低い値になっているのです。
ミネラルサプリメントで必要な量を補給することは大変に重要なことなのです。

ビタミンはミネラルが十分に存在する時に最もよく働きます。



Organic minerals are presented to the body in a form that can be more readily absorbed, thus, increasing bioavailability.
Thompson’s Organic Multi-Minerals features a high potency complex of the most important macro minerals and trace elements. Only organically bound minerals (chelates) are included in this comprehensive formula. Organic minerals are presented to the body in a form that can be more readily absorbed, thus, increasing bioavailability.

Organic Multi Minerals
60 capsules/ Bottle  1 tab 1 time/day with food
Thompson's
Calcium Amino Acid Chelate 500mg  Equiv. Calcium 100mg
Magnesium Amino Acid Chelate 200mg  Equiv. Magnesium 40mg
Potassium Amino Acid Chelate 100mg  Equiv. Potassium 20mg
Kelp 100mg  Zinc Gluconate 59mg  Equiv. Zinc 7.5mg
Manganese Amino Acid Chelate 50mg  Equiv. Manganese 5mg
Horsetail Herb 200mg Equiv. Silica 100mcg Ferrous Fumarate 31mg
Equiv. Iron 10mg Copper Amino Acid Chelate 17mg Equiv. Copper 1mg
Selenium Methionine 5mg Equiv. Selenium 50mcg Chromium Amino Acid Chelate 500mcg
Equiv. Chromium 10mcg
1日、1錠をおとりください。
お水またはお茶などで食事と一緒にお飲み下さい。
* 他の健康食品(ビタミン類等)と併用されても問題ありません。
* 直射日光・ライトなどを避け、涼しい場所に保存して下さい。



価格についてもこちらをご覧下さい。




マルチビタミン + ミネラル Multi-Vi-Min :低アレルギー性が強調されたMultiMinは、新陳代謝に重要として知られる全てのミネラルが含まれており、生物学的に重要なレベルおかれています。重要な必須ミネラルを供給している。
さらにMulti-Minは吸収を助けてくれる低刺激の酸性化作用剤であるglutamic acidを含んでいます。無機物マルチプル・ビタミンの栄養補給は、私達の日常生活においてとても重要です。のマルチ・バイミン(Multi-Vi-Min)は、特に繊細な方々のために精製されました。マルチ・ビタミン(Multi-Vi-Min)には最高質のビタミン、ミネラルが含まれ、大豆、コーン、小麦、イースト、乳製品を加えず、また、化学物質や防腐剤を加えることなく精製されています。消化や栄養吸収に欠陥のある人は、ビタミンB2とB6がマルチ・ビタミン(Multi-Vi-Min)に含まれる補酵素から部分的に供給されます。葉酸(Folic acid)、シアノコバラミン、ビオチンは細菌類に由来します。他の栄養素は、薬局方(United States Pharmacoeia)承認の純正素材から合成されています。 ミネラルの要素はホメオスタシス(生物体体内環境を一定範囲に保つ働き)を強めます。更に、ミネラルは細胞膜の浸透性を強めて筋肉、神経系に関与し、心臓の鼓動を規則正しくする役割をします。 構造上、ミネラルは、体の組織で小さな割合(約4%)を占めているのですがカルシウムなどのミネラルが、骨と歯を丈夫にする役割をはたします。ミネラルは新陳代謝に内在的に作用します。、多くの酵素は活動する場所の付近にミネラルを配置しています。
更にミネラルは、セレニウム、銅、マンガンズ、ジンク(亜鉛)と同様に、体の抗酸化に必須な要素です。で扱うミネラル製品は、動、植物アレルギー刺激物、又その他のアレルギー性添加物は一切含まれていません。シトレイト形のミネラルは炭酸塩形や硫酸塩形に比べて効果的に吸収されます。シトレイト形ミネラルはの素晴らしき効能の一つに胃液の酸の分泌を弱める働きがあります。よって、シトレイト形ミネラルの欠乏によってのミネラル薄板の損失を妨ぎます。クエン酸塩は一般的に代謝産物の媒介者であり、簡単に吸収され、新陳代謝されます。 シトレイトミネラルは、シトレイト酸と結合させると吸収されやすくなります。のシトレイト酸は、シトラスからの物ではなく、アレルギー性がとても低い植物から合成されています。 


カルシウム
カルシウムは体内によく見られるミネラルで、骨や歯にそのほとんどがあります。カルシウムの不足は、多孔性でもろい骨、知能や情緒の発達の遅れ、虫歯、腰や関節の痛み、筋肉痙攣、発作、不眠症、怒りやすくなる、高血圧などを引き起こす可能性があります。低い骨密度、妊娠、乳の分泌と気紛れな食事の傾向の為に、女性はカルシウムの不足が原因で起きる病気にかかりやすい傾向があります。骨粗しょう症はこれらのうちの1つです。
○丈夫な骨と歯を維持する
○心臓の規則的な鼓動を保つ
○不眠症を和らげる
○体内の鉄の吸収を助ける
○神経系、インパルスの伝達を助ける

リン
リンは主に強さと堅さを維持するために、カルシウムと並んで骨と歯で見られます。それは我々の体内のシステムから解放されたエネルギー量をコントロールすることに働きます。健康的な筋肉、神経、そして精神的、肉体的な活動に役立ちます。リンは神経的混乱、減少した性的活動力、一般的な弱さに関してのトリートメントにも役立ちます。
○成長と体の修復を助ける
○脂肪と炭水化物の代謝を助けてエネルギ−と活力をもたらす
○関節炎の痛みを減らす
○健康な歯と歯茎をつくる

マグネシウム
マグネシウムは神経繊維の主要な構成要素の1つです。筋肉の痙攣に有効です。また、月経と関連する急激な腹痛などにも効き目があります。突き刺すような苦痛が、神経痛、神経炎、アンギナ、座骨神経痛、頭痛などの徴候で、これらも緩和する働きを持ちます。マグネシウムはまた心臓の健康にとって不可欠なものです。それは動脈硬化や心(臓)血管疾患の治療を助けるのです。このミネラルはまた、腎臓結石、癲癇、吐き気、ストレスにも有効です。
○うつ病と戦う助けをする
○循環系の健康を増進させ、心臓発作を予防する
○歯をより健康に保つ
○カルシウムの沈着、腎臓結石、胆石を防ぐ
○消化不良を緩和する
○カルシウムといっしょに摂ると自然のトランキライザ−(精神安定剤)として働く)

カリウム
カリウムは体の全体にわたって分布し、水の均衡を整え、電解液としてナトリウムとともに働きます。それはまた適切な心臓の機能と正常な心臓の鼓動にとって不可欠なものです。低血圧、高血圧、胃腸の不具合の緩和にも不可欠なものです。カリウムは疲労、筋肉の弱化、いらいら、鬱にも効果をみせます。
○脳に酸素を送り、思考を明晰にさせる
○体内の老廃物の除去を助ける
○血圧を下げるのを助ける
○アレルギ−の治療に役立つ


鉄は人間の体にとって非常に大切なものです。赤血球の形成にかかわって、どの細胞へも酸素を運び、日々の必要なエネルギーの燃焼に関わるのです。鉄はまた、集中力、記憶力を支え、伝染病、ストレス、病気に対する抵抗力をつけます。鉄の欠乏は、貧血、頭痛、伝染病、風邪、インフルエンザ、目眩、運動後の息切れなどをもたらします。月経、妊娠、授乳期にある女性、ティーンエイジャー、傷のある運動選手は鉄分の欠乏の傾向にあります。
○成長を助ける
○病気に対する抵抗力を増進させる
○疲労を防ぐ
○鉄欠乏性貧血を予防、治療する
○皮膚の血色をよくする

クロミウム(アミノ酸キ−レイト、クロムピコリネイト、GTF、の形が望ましい)
クロミウムは体内でブドウ糖バランスを維持するために重要なものです。血液から細胞へのグルコースの運搬、インスリン活動の正常化に役立ち、糖尿病などの患者さんに大きな影響を与えます。西洋のような高脂肪、高糖の食事ではクロミウムが我々の体から奪われがちになります。クロミウムはまた、コレステロール、高血圧、遅い傷の直りなどをケアします。
○成長を助ける
○高血圧を予防する
○糖尿病にならないように作用する

ヨウ素
ケルプはヨードの自然の源となるシーフードです。我々が消費するほとんど全てのヨードは、成長と代謝に関わる重要なホルモンであるチロキシンを生産する甲状腺によって使用されます。ヨードの不足は、しわのある皮膚、髪の痛み、貧血、疲労、低血圧、無気力、甲状腺腫に結びつくかもしれません。
○余分な脂肪を燃焼させて減量を助ける
○正常な成長を促進する
○より多くのエネルギ−を与える
○精神を機敏にする
○毛髪、爪、皮膚、歯の健康を増進する

マンガン
マンガンは脳と体の適切なバランスにとって不可欠なものです。マンガンが少なすぎると、異常な筋肉の動き、痙攣を示します。マンガンは男性のインポテンスや女性の生殖不能症、消化器官不良、発作、痙攣に有効に働きます。マンガンは母性本能とも関連し、妊娠している女性にも有効で、乳腺をはじめ健康的な腺を維持ます。
○疲労をとる助けをする
○筋肉の反射を助ける
○骨粗鬆症の予防の助けとなる
○記憶力を高める
○神経のイライラを和らげる

亜鉛
亜鉛はその用途の広さから、トレースミネラルのスーパースターと呼ばれます。目、腎臓、脳、肝臓、筋肉、生殖器官をはじめ、すべての器官で見られます。火傷、傷など皮膚のトラブル、骨の発達、炎症の低下、体臭の改善に役立つものです。亜鉛が不足すると前立腺が肥大し、性機能が弱まり、フケの発生、脱毛、味覚、臭覚の衰えに結びつく可能性があります。
○爪にできた白い斑点をとる
○インシュリンの形成を助ける
○不妊治療の助けとなる
○前立腺の障害を除く
○成長を促進し精神の鋭敏さを増進させる
○コレステロ−ルの沈着を減らす
○精神異常の治療を助ける
*もっともよい亜鉛はアミノ酸キ−レイト亜鉛、ピコリン酸亜鉛、グルコン酸(グルコネ−ト)亜鉛

シリカ
シリカは髪、皮膚、つめの健康に結びつく、美しさのミネラルと言われます。細胞をくっつけているコラーゲンの主な構成要素です。皮膚の弾性に有効で、欠乏するとしわや傷付きやすい髪、割れやすいつめの原因となります。シリカはまた膿瘍、ものもらいなどのケアにも有効です。強い骨の形成に必要なもので、健康的な動脈のメンテナンスを支えてます。

セレニウム
セレニウムは強力な抗酸化ミネラルで、体内の全ての組織に見られます。体細胞(特に心臓)への酸化のダメージに対して効果があります。体は、セレニウムを少量しか要求しませんが、土壌や食物内の含有レベルの減少のため、不足しがちです。セレニウムの欠乏は癌、心(臓)血管疾患、炎症、遊離基に関する問題に結びつきます。
○組織の若々しい柔軟性を保つ
○閉経期の顔面潮紅や、その他の障害を和らげる
○フケの予防、治療の助けとなる
○ある種の発癌物質を無力にし、いくつかの癌から体を守る


銅は不可欠なトレースミネラルで、骨、皮膚、筋肉、肝臓、脳の全体にわたって見られます。それは主に体で種々の酵素の働きのプロセスで必要とされ、鉄分の吸収と使用を手伝います。銅は少量しか要求されませんが、欠乏すると体のシステムに深刻な影響を及ぼします。
○体内の鉄をヘモグロビンに転換するのに必要
○アミノ酸のチロジンを、毛髪や皮膚の着色因子として働かせる
○鉄の吸収率をよくする

<ミネラルは健康の必需品です>
あなたが食事にミネラル分の豊富なものをとったならば、健康が得られることでしょう。しかし、生活様式が変えられない場合は、ミネラルを含んだサプリメントをとることでその不足を補えるでしょう。


葉と皮

野菜や果物には当然ついている葉や皮。食べる時には切って捨ててしまう事がほとんどです。でも、ちょっと待った! 物によってはいつも食べている所よりも葉や皮の方が栄養価の高い事もあるのです。今回はそういった野菜や果物をご紹介しましょう。

ニンジン
ニンジンは葉にも根の皮の部分にも根の内側より豊富なカロチンが含まれています。なかなか新鮮な葉付きのものは手に入りませんが、もしあれば油いためや炒め煮にして食べ、皮は皮むき器でできるだけ薄くむくようにしましょう。ただ、ジュースにしてしまうと、ニンジンに含まれているアスコルビナーゼがビタミンCを破壊してしまうので要注意です。

大根
大根の場合は根の皮の部分に中心部に比べて実に2倍量のビタミンCが含まれています。ですからできるだけ皮をむかずに食べる事をおすすめします。葉の部分にはこれまた根よりも豊富なビタミンCが含まれており、さらに根には無いカロチン、ビタミンB1・B2、ミネラル類までもが含まれています。これは捨てるにはもったいなさすぎる! ニンジンの葉同様に炒めるなどして食べましょう。ちなみに私の母は漬物にしていましたが、温かいご飯と一緒に食べるとうまいんです、これが。

セロリ
セロリも茎よりも葉のほうが栄養価の高い野菜のひとつ。カロチンを中心にビタミンやミネラルの豊富さは、もともと薬草として利用されていたほど。リンゴやパイナップルなどと一緒にジュースにして飲むと葉の部分も簡単に利用する事が出来ます。ただ、保存の際、葉をつけておくと茎にす(大根などの内部にできるすき間や穴)が入るので切り離してポリ袋に入れておきましょう。 みかん  みかんを食べる時は袋ごと食べましょう。袋には食物繊維が多く含まれているので、便秘に効きます。また、みかんの皮を干したものを「陳皮(ちんぴ)」といい、これは漢方薬として色々な効果があるそうです。風邪をひいた時に飲用したり、うどんやおかゆなどに薬味としても使えます。

リンゴ
リンゴに含まれるペクチンは腸の働きを正常にし、コレステロールや脂肪を減らす働きをします。下痢や便秘の時はリンゴを皮ごとすりおろして食べると効きますよ。このペクチンも皮の方に多いので、リンゴはよく洗って皮ごと食べるようにしましょう。

りんごやみかんに限らず果物には実よりも皮の方に栄養が多かったり、皮と実の間が一番美味しいというものがたくさんあります。これから果物の美味しい季節。皮ごと食べられるものは、丸ごとかぶりついて下さい。

野菜もじつは栄養価の高い方を捨てていたなんてもったいない話です。今日から無駄を省いてさらにヘルシーな食卓を目指しましょう。







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