(有機亜麻仁油)
フラキシ−ドオイル(有機亜麻仁油)
フラキシ−ドオイルはリグナン(消化管内の「善玉菌」によってがんに耐性のある化合物に変化する繊維)も豊富です。リグナンはホルモン量も調整します。
フラキシ−ドオイルは抗癌、天然の抗炎症薬、抗癌、カンジタ症、月経前症候群、リウマチ性関節炎、乾癬、アレルギ−、心臓病、コレステロ−ルや血圧を下げる、ホルモン量の適正化作用のオイルです。
研究からフラキシ−ドオイル(亜麻仁油)には「善玉」脂肪のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。
がん細胞、乳がん、前立腺、肺がんに対する抗がん作用。米国立がん研究所はフラキシ−ドオイルも評価しています。
オメガ3脂肪酸はガン予防の他、心臓病の予防、コレステロ−ル値や血圧を下げ、血中の中性脂肪値を下げて血餅を防ぎます。オメガ3脂肪酸はリウマチ性関節炎や乾癬、アレルギ−、などの炎症性疾患の症状を緩和する天然の抗炎症剤が含まれています。
フラキシ−ドオイルにはオメガ3脂肪酸の他に、リグナン(消化管内の「善玉菌」によってがんに耐性のある化合物に変化する繊維)も豊富です。リグナンはホルモン量も調整します。
オメガ3の働き
心臓病、高血圧症、冠状動脈症、免疫系統減弱、痴呆症、脳と目の成長 神経系統の保護 生殖機能 心臓病のリスクを減らし危険な血餅を防ぐ 高齢者の脳の働きの改善 乾せん症などの皮膚の症状の緩和 ガンの予防に、集中力を高めるために、炎症性疾患、赤ちゃんや子供の発育に など
オメガ3カプセルは、新鮮な深海魚からとれる油を精製したものです。これらの魚油の主要成分は、EPA
(エイコサペンタエン酸)及び、DHA (ドコサヘキサエン酸)です。体内中では、十分な量のDHAやEPAが造られない為、私たちはこれらを食べ物から摂取しなければなりません。
日本人は魚を食べている方大丈夫 と思われる方もおられると思いますが 残念ながら 私達が普段口にする タラ カレイ、カニ、 エビなどの脂肪分の少ない魚介類には
油ののった魚介類の10分の1のオメガ3しか含まれません
では てんぷらなど油で揚げたらどうかというと サラダオイルで揚げた魚は
オメガ3よりオメガ6脂肪酸やトランス脂肪酸を多く含んでいます
とりたくてもなかなかとれない オメガ3
このオメガ3を手軽にとれるようカプセルにしたのが 今回ご紹介するこのオメガ3 なのです
1.心臓病や高血圧症、冠状動脈症に EPAは、血圧や心拍及び神経系統を調節し、血液中にある血小板(血液を凝固させるもの)の量を抑えます。このことにより、血栓ができるのを防ぎ、コレステロ−ルを減少させ血管壁への沈着を抑えるため血管内、特に心臓の細毛血管内の血液の循環を良くします。血小板が多過ぎると、血液の循環が悪くなり心臓病や高血圧、冠状動脈症の原因になります。 グリ−ンランドに住むエスキモ−達の心臓病発生率が極めて低い理由の一つに、彼らが食べ物から大量の魚油を摂取するという事が挙げられます。
2.赤ちゃんや子供の発育に
オメガ3は子供の発育に極めて重要です。DHAは脳組織や目の網膜の主要成分です。DHAは 脳組織や目の網膜、心臓及び血管の発育、発達を助けます。これから赤ちゃんが欲しいと計画されている方は特に、オメガ3が十分に摂取されているか注意しなければいけません。オメガ3はまた、 免疫効能、子供や青年の健康な発育も助けます。もし、妊娠中にオメガ3が不足すると、生まれてきた子は中枢神経や免疫系統が健康に発達せず 長時間勉強した際に情緒が不安定になったり、免疫系統が不調になります。その為、カナダ政府は新生児のミルクにオメガ3を入れるよう指定しています。
現在ニュージーランドの新生児の粉ミルクにといて飲む様 このオメガ3がついています
3.炎症性疾患に
炎症は不飽和脂肪酸であるアラキドン酸によるエイコサペンタエンの 生産過多によって起こります。EPAとDHAを含むオメガ3はアラキドン酸をバランス良く保つため、炎症を防いだり抑えたりします
4.ガンの予防に
動物を使ったガン研究でオメガ3は乳ガンや皮膚ガン、前立腺ガン及び 肺ガンなどの進行を抑える働きがあると報告されています。ガン物質を動物脂肪やコ−ン油からなる食物を主食とする動物に注入したところ、魚油を大量に摂取するとガンの発生率が低くなるという結果がでています。また、無抵抗力な鼠にガン物質を注入したところ、魚油がガン細胞の成長を抑えたとも報告されています。
5.オメガ3は以下のような病状の方に効力があります。
a) 痴呆症
脳の60%は脂肪であり 脳や目の網膜の中にある最も豊富な脂肪は
DHAであると研究で指摘されています
DHAの低下は 視力、気分、記憶障害やその他神経が関連する機能に影響を与えます
日本の群馬国立大学医学部で行われた実験では、DHAを投与した患者の69.2%(13人中
9人)に脳血管性痴呆症状の回復が見られました 矢沢一良博士によればアルツハイマー性
痴呆症患者での回復率は100%だったそうです
b) 糖尿病
c) 頭痛や偏頭痛
d) 免疫系統減弱
e) リウマチ
近年、世界保健機関(WHO)でもオメガ3の重要性について討論されてきています。ここでも、特に心臓病を減らすためや妊婦がバランスよく栄養をとるためにオメガ3を摂取することを薦めています。イギリスでは健康のため一日1.25mgのオメガ3を摂取すべきだと指摘しています。
ニュ−ジ−ランド・サプリメ・ナチュラルフ−ド社のオメガ3には1カプセルにEPA(90グラム)、DHA(60グラム)及びビタミンEを含む精製された魚油が500グラム含有されています。
服用用法: 一般的に成人は毎日朝食時に1から4カプセル、子供は1カプセル。高血圧症、コレステロ−ル値の高い方、
心臓病をお持ちの方は4カプセル服用してください。
1日3gまでの摂取はグルコースの体内調節を正常にしますが
それ以上の摂取は逆にグルコースの体内調節乱すことがあるので
糖尿病患者の方は1日に 3g以上飲まないようにして下さい。
soft-gel capsules are natural, rapidly digested
and easy to swallow. Made from seaweed, Vegisorb
is the plant-based alternative to gelatin
capsules. A rich source of Omega-3 essential
fatty acids, Fish Oil helps maintain healthy
cholesterol levels and a healthy cardiovascular
system. The natural anti-inflammatory agents
in Fish Oil may help to reduce the inflammation
and joint swelling associated with arthritis.
健康の為にお召し上がりください。
Organic Flaxseed Oil is a rich source of essential fatty
acids of the Omega 3, 6 and 9 groups including Alpha Linolenic (LNA), Linoleic
(LA) and Oleic fatty acids, which are important for good health. Omega 3 and 6
fatty acids are necessary for the production of prostaglandins also important
for general well-being.
|